• 株式会社ミヨシ 東京都葛飾区西新小岩5-19-14
  • 03-3692-0662
  • 受付時間 / 9:00〜17:40 (土日・祝日を除く)
  • お知らせ
  • 【5/5更新】弊社における新型コロナウィルス対策について

【5/5更新】弊社における新型コロナウィルス対策について

2020年5月5日

お知らせ

日本政府より5月4日に発表された緊急事態宣言の5月末までの延長要請(当初の予定は5/6まで)をうけて、弊社でも引き続き新型コロナウィルス対策として以下のように取組んでまいります。

・体調が悪い場合は申し出、会社を休む[継続]
体調が悪いとは、平熱よりも1度以上高い、のどの痛み、頭痛、腹痛、鼻水、咳など
花粉症は除外するが、「少しだけなので」は禁物。必ず申し出、休暇を取得する。

・十分な睡眠時間を確保する[継続]
普段から十分免疫が保てるよう心がける。
特に1日の睡眠時間は7時間以上を推奨とする。

・人ごみを避ける[更新]
業務上必要でも、展示会や多数の人が集まる会合などへの参加は5/31まで禁止とする。
特に注意すべきは以下の3点
(1)換気の悪い密閉された空間
(2)大人数が集まる密集場所
(3)近距離で大きな声を発生したり、荒い呼吸をする空間
私生活においても、密閉された空間で人が多く集まる場所へは行かない。
映画館、コンサート、スポーツ観戦など、大規模イベントに参加した場合は速やかに報告の上、症状が出ていなくても、14日間はテレワーク、もしくは自宅待機とする。

・人の多い輸送車両での移動を避ける[更新]
原則、電車やバスなど、不特定多数が乗車する密閉された輸送車両での移動をしない。
車、バイク、自転車での通勤に切り替えられる者は移動方法を変更する。
期間は5/29まで。情勢を見て延期の可能性あり。

・手洗いうがいを励行[継続]
普段から清潔に気を遣い、外から会社に入ってきた際や、飲食前は手洗いうがいを行なう。
出社時、飲食時の手洗いうがいを中心に、必要と思われた際には手洗いうがいを実施する。

・人混みに行く際や、人混みでなくても不安な場合はマスクを着用する[継続]
個人でマスクを用意できない人は、会社に在庫してあるマスクを利用する。

・同居人の体調不良や新型コロナに感染の疑いのある人との接触報告[継続]
同居している家族などに体調不良が生じた場合、速やかに会社に報告する。症状や状況によっては自宅待機とする。
新型コロナに感染した、もしくは感染者と接触した(濃厚接触者)人と接したことが分かった場合も速やかに会社に報告する。濃厚接触者との接触は14日間の自宅待機とします。

また、社内設備でなければ出来ない仕事やすぐに対応しなければならない業務以外は出勤する人数を減らすために出勤者の制限をかけております。
そのため、お問い合わせいただいても当日回答できないこともありますことご理解いただけると幸いです。

お客様が来社し、弊社内でお打合せをする際も、マスク着用で応対することがございます。
社員やお客様への新型コロナウィルス感染防止のため、引き続き行動を制限しての活動になりますがご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

                                    株式会社ミヨシ
                                    代表取締役
                                    杉山耕治

© 2024 MIYOSHI, Inc. All Rights Reserved.